【ウィズコロナ】非対面需要で伸びるキオスク サムスン電子など大手も参入

韓国でセルフオーダー用キオスク端末の導入が加速している。最低賃金の大幅な引き上げでかさむ人件費負担の軽減だけでなく、昨年から続く新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)で他人との接触を避ける「非対面需要」の広がりが背景にある。韓国最大の企業である…

関連国・地域: 韓国
関連業種: 電機その他製造IT・通信


その他記事

すべての文頭を開く

訪日の夢、制度に課題=会長 高まる海外就労意欲と日本(4)(08/19)

コンビニが低価格商品を強化 超高物価に対応、PB導入も加速(08/19)

新規感染者17.9万人、死者61人増(08/19)

米国のEV優遇策、韓国車は対象外に(08/19)

7月電動車販売、前年比8倍の1030台(08/19)

現代自の国内工場、上半期は稼働率100%超(08/19)

大同モビリティー、カカオ傘下と提携(08/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン