• 印刷する

テイクオフ:当地では、水をたくさん…

当地では、水をたくさん飲むことが健康によいとされている。日本でも「水ダイエット」がはやったが、それ以上だ。華人系は常にマイボトルを持ち歩いているし、体調不良で地元の病院にかかったときも「できるだけ、たくさん水を飲んでください」と言われた。

新型コロナウイルスが流行し始めたころ、息子が通う保育園から感染予防策として「子どもたちにできるだけ多くの水を飲ませましょう」と書かれたプリントが配られて驚いた。ワクチンができた今では、さすがにもうそんなことは言わないだろうが。

もうすぐ2歳になる息子にたくさん水を飲ませようとした義母は「炭酸飲料やジュースをちょろっと垂らしたらいいのよ」とこつを披露。実際、息子はよく飲んだ。ただしそれ以来、普通の水を飲ませると、まるで毒を盛られたかのような反応をするようになってしまったけれども。(旗)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:一時帰国で居候している…(09/22)

未成年への接種、全国で開始 子どもの感染増加を背景に(09/22)

上汽五菱、国産半導体9割に 需給逼迫受け海外依存脱却へ(09/22)

新規感染1.6万人、累計212.8万人(09/22)

8月の新車販売、前月比2.5倍の1.8万台(09/22)

RM1=26.2円、$1=RM4.19(21日)(09/22)

首都空港の到着客向けに民間コロナ検査場(09/22)

州またぐ移動の容認、数日内に協議=観光相(09/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン