• 印刷する

テイクオフ:長期にわたるステイホー…

長期にわたるステイホームを乗り切る上で最も重要なのは、自身や家族においしい食事を作るため料理の腕を上げることだ。多くの人がコロナ下で、外食でなく自宅での食事の機会が増え、料理が上達したに違いない。かくいう自分も約1年かけて料理のバリエーションを増やしているが、隣人からお裾分けをもらうこともある。

隣人は小豆のスープを作るのが好きなようで、週1回、でき上がった料理を鍋ごと渡してくれる。ただ、スープに入れる前に小豆を揚げているらしく、少し焦げたような味がするため、正直あまり好きではない。

小豆は体にいいが、このスープを毎週飲むのは少々つらい。そこで、お礼の印にお菓子を渡す際に、スープを飲み切ることができないと打ち明けることにした。隣人の気遣いには大変感謝しているので、次回は違うお裾分けだとありがたい。(張)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

デルタ株対策の入国禁止、15日まで延長(07/30)

LRT3号線建設現場で足場崩壊、1人死亡(07/30)

ICU病床使用率100%超え 首都圏などで医療体制逼迫(07/30)

新規感染1.7万人、累計107.9万人(07/30)

緊急事態勅令の撤回、国王は同意せず=王室(07/30)

RM1=26.0円、$1=RM4.23(29日)(07/30)

ジョ州、「経済の最前線」向け接種を開始(07/30)

小売業の全従業員にワクチン接種義務付けへ(07/30)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン