• 印刷する

テイクオフ:シドニー北部のある駅の…

シドニー北部のある駅の近くで衝撃的なものを見た。改札前にある下りのエスカレーターに乗ったところ、降り口のど真ん中に、すでに何度も踏まれた後の大便が落ちていた。とっさに気づいたので靴を汚さずに済んだが、なぜあんなところにあんなものが……と仰天した。

しかし次の瞬間、20年以上前のある光景がフラッシュバックした。学生時代に日本の大手百貨店の食料品売り場でアルバイトをしていたとき、常に人通りがあるにもかかわらず、突如、エスカレーターの乗り口に大便が出現する事件が何度もあったのだ。

当時、そんな悪質な嫌がらせに驚いたものだが、なんと、ここシドニーでも同じ手口に出くわすとは。確かに、人が嫌がるものは万国共通なので、手口も似てくるのかもしれない。シドニーでは大型犬を飼う人が多いので、大便の出所は違うのかもしれないが。(桜月)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:自家製のサイダーを製造…(08/03)

米国企、アフターペイ買収 豪企買収で過去最高額(08/03)

豪市場でバイオ企が人気、今週1.5億$調達(08/03)

豪の海外渡航再開、ワクチン接種80%で実施(08/03)

シドニーに国防軍派遣、封鎖違反取り締まり(08/03)

ブリスベン都市封鎖、8日まで延長に(08/03)

豪航空業界、法人向け運賃格差が大幅拡大(08/03)

〔ポッサムのつぶやき〕豪の取締役会の女性比率30%超え、3カ国目(08/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン