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グラブ、買い物代行・配達サービス強化

シンガポールの配車サービス大手グラブは、買い物代行・配達サービス「グラブマート」の強化に向け、国内スーパーチェーンのハオマートと提携した。同社の5,000品目を超える商品を配達する。

ハオマートが扱う多様な商品を消費者がオンラインで注文し、宅配で受け取ることを可能にした。総額20Sドル(約1,660円)を超える買い物を対象とする。

配達手数料は1回当たり4.99Sドル。購入額が50Sドルを超えれば無料にする。午後6時までに受けた注文を翌日に配達する。

新型コロナウイルス対策で行動制限が強化され、買い物代行・配達サービスの需要が増えているため、グラブマートで消費者がさらに多くの商品を注文できるようにした。扱う商品は数週間以内に1万品目まで拡大する予定だ。

グラブマートは、東南アジアの複数カ国でサービスを展開。香港の流通大手ASワトソングループや総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」などを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)ともそれぞれ提携。各社が域内で運営する店舗の商品を配達している。


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 自動車・二輪車食品・飲料運輸IT・通信小売り・卸売りサービス

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