• 印刷する

テイクオフ:6歳の男の子が気持ち良…

6歳の男の子が気持ち良さそうに町を走り抜ける。その子は運賃が免除される高齢者や子どもが出入りする特別改札口を平然と通過し、地下鉄に乗ってどこかへ向かう。その目的地までの足取りにはちっとも迷いがない。

たどり着いたのは、ソウル・竜山のあるおもちゃ売り場。慎重にものを選びながら、満足そうな笑みを浮かべていた――。実はこれ、昨年5月に起きたある迷子の動画の話だ。この動画には「あまりにも楽しそうだから、周りの人々が迷子だと気づかなかったみたい」「クレヨンしんちゃんの現実版じゃない?」などのコメントが寄せられ、話題となった。

顛末(てんまつ)は親が警察に通報し、店の警備員が子どもを保護。無事に両親の下に帰ることができたそうだ。迷子なのに笑みを浮かべる子どもの純真さにほだされ、当方もほっこりとした気分に満たされた。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

コロナ新規感染者、3日連続で500人台(06/19)

7月から50代にワクチン接種 3Q計画発表、日系駐在員も対象(06/18)

コロナ新規感染者、2日連続で500人台(06/18)

韓国・スペイン首脳会談、協力関係強化へ(06/18)

5月の輸出額、コロナ反動で45.6%増(06/18)

現代自鄭会長、米で次世代車など開発加速へ(06/18)

コーロンのFCV部品、現代自に供給へ(06/18)

ロッテと新世界、EV充電サービスに本腰か(06/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン