• 印刷する

テイクオフ:シドニー中央商業地区(…

シドニー中央商業地区(CBD)を歩いていると、電動スケートボードや電動スクーター、電動一輪車を利用している人を見かける。坂道を軽やかに上っていくのを見ると、自分も使いたくなる。調べると、購入しなくてもレンタルもできる。

ただ、ニューサウスウェールズ州政府は、どれも公道での利用を認めていない。販売業者は、購入後の利用について法令を確認するようウェブサイトに掲示するだけ。販売はしたいが、駄目だとは書きたくないということだ。当然ながら、シドニーでは他国で認められているシェア電動スクーターはない。

ある日、上り坂の道を遠くからかなりの速さで近づいてくるスケートボードの利用者がいた。電動スケートボードではみたことのない速さだ。よく見ると、長い棒を棹(さお)のようにして道路を押して進んでいる。その手があったかと感心した。(欣達)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:豪中の外交関係の悪化が…(04/23)

VIC州の一帯一路覚書を破棄 豪「国益反する」、中国は報復も(04/23)

中国今度は干し草、輸出停止で豪業界に波紋(04/23)

豪、越のワクチン支援に1050万米ドル(04/23)

神華集団、NSW炭鉱の開発計画を断念(04/23)

豪貿易相、欧州歴訪後に英でFTA協議へ(04/23)

JAL、シドニー―成田便を6~8月運航(04/23)

豪アレグロ、トール物流部門の黒字化に自信(04/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン