• 印刷する

テイクオフ:少し早いが、年末に向け…

少し早いが、年末に向けて大掃除を始めた。毎年頭を悩ませるのが窓掃除だ。大きい窓が気に入っている部屋なのだが、汚れてくるととても気になる。香港はほぼ毎年、強い台風に襲われ、そのたびに雨風で窓が汚れる。ベランダなどは無いため、部屋から大きく身を乗り出して窓ガラスを拭くことになるので非常に怖い。

昨年はバケツと新聞紙を手に腕中傷だらけになって拭いたが、今年は窓拭き専用の道具を購入。先にスポンジが付いたステッキ状で、身を乗り出す必要がなく安全だ。最後の仕上げは手で磨く必要があったが、ピカピカの仕上がりに大満足。

窓がきれいになり外を見ていると、車や人が行き交う混雑した街中だが、多くの鳥が飛んでいることに気が付く。林の木々を通り抜けるかのように、大きなタカが高層ビルの隙間を優雅に飛んでいくのが見えた。(保)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:香港島・北角(ノースポ…(01/18)

20年旅客数、36年ぶり少なさ 業界、本土との往来再開熱望(01/18)

九龍の「指定地域」対象に初の強制検査、政府(01/18)

新たに55人感染、計9557人(01/18)

続伸、5銘柄上場で商い膨らむ=香港株式(01/18)

外為基金、域外資産が4兆ドル突破(01/18)

不動産投信リンク、外銀2行とSLL契約(01/18)

ジョルダーノ、20年は1.3億ドルの赤字予想(01/18)

一部のバーやジム、補助金受給待ち(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン