オンラインでピザを注文した。ピザを店で受け取って自宅で食べ終わったころに、ピザのチェーン店運営会社から顧客体験についてのアンケートを誘うメールが届いた。抽選で次回の注文から使えるバウチャーがもらえる。
内容は店員の接客態度やピザに対する評価だった。ただ、以前類似のアンケートに回答した時になかった質問で、今回新たに加わっていたのが、店内での社会的距離規制や店員の衛生管理への質問だった。なるほど、これも時代だと考えながら回答を終えた。
最後に、今後の販促メールの受信希望の有無と抽選応募用のメールアドレス入力項目が現れたので、販促メール拒否を選んだ。だが、ふと考えを変えてメール受信にしたところ、氏名入力項目が現れた。おそらく、受信すると回答した人の中で抽選しているのだろう。抽選の結果はいかに。(欣達)
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。