• 印刷する

テイクオフ:日本で今年流行っている…

日本で今年流行っているという「地雷メイク」をSNSで目にした。グーグルでは「地雷」という単語の検索が5月末頃に突如増えている。ほかにも目にするのは「量産型メイク」や「雲メイク」。さらに昨年夏頃からは「中国メイク」も人気だとか。SNSの中国美女の完璧な美しさから「チャイナ」と「サイボーグ」を組み合わせて「チャイボーグ」メイクとも呼ばれているそうだ。

美女といえば、インドも負けていない。インド人女優や結婚式の花嫁の美しさには目を奪われる。インドメイクの特徴と言えば、目力の強さ。強めの黒のアイラインで目を囲う。当地では黒いアイラインで目を囲っている赤ちゃんも目にする。伝統的な風習で、魔よけの意味合いがあるのだとか。

かつて席巻した「韓国メイク」に、昨今流行っているという「中国メイク」。次に来るのは「インドメイク」かも。(榎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:インドの大部分の国民は…(05/10)

昨年度の電動車販売20%減 ローン提供不足、BtoBに期待(05/10)

鴻海、インド工場の従業員がコロナ感染(05/10)

デリー、ロックダウンを17日まで延長(05/10)

FII、米ウィスコンシン工場を稼働(05/10)

南部2州からの入境者、首都が隔離を義務化(05/10)

タミルナドで外出禁止、10日から24日まで(05/10)

ラジャスタン、10日朝からロックダウン(05/10)

豪、15日までの印からの入国禁止を延長せず(05/10)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン