• 印刷する

テイクオフ:週末に自宅近くのコスト…

週末に自宅近くのコストコに行くと、毎回長蛇の列を目にする。と言っても、レジや駐車場の入口でではない。列ができるのは、食品エリアのところどころに設けられた試食コーナー。牛肉など人気食品の試食となると、20メートル前後の長い列ができている。

最初にこの長い列を目にした時は、「台湾の試食品は特別量が多いのだろうか」と思った。だが、列の先頭で試食品にありつく人が手にしているのは、直径わずか数センチのアルミホイル。

台湾人の知人は昔、日本観光中にラーメン屋に長蛇の列をつくる日本人を目の当たりにし、「日本人は本当に待つのが好きだね」と言っていた。だが、アルミホイル1皿の料理に長い列をつくる台湾人もなかなかだ。試食し終わった後に、「おいしいね。もう一回並ぼうか」と子どもに言っている台湾人のパパを見た時は特にそう思った。(陳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 食品・飲料小売り・卸売り社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

義隆電子がMCU値上げ、来年1月から(12/04)

新型コロナ感染者、693人に(12/05)

月給3万未満が2割台に低下 賃金の上昇続く、飲食業に影響も(12/04)

来月の人材需要4.2万人増、過去6年で最大(12/04)

鴻海の11月売上高が過去最高、前年比1割増(12/04)

友達が海外工場新設を検討、東南アが有力(12/04)

アジア昇給率4.3%予測、コロナ影響=NNA(12/04)

パネルや受動部品各社、春節も工場稼働(12/04)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン