• 印刷する

テイクオフ:出勤するために高架鉄道…

出勤するために高架鉄道(BTS)の駅に向かっていると、すれ違う人たちと次から次に目が合った。あいさつを交わし、すがすがしい気分で駅に到着。しかし、ここであることに気付いた。マスクを着け忘れていたのだ。冷ややかな視線を向けられていたにもかかわらず愛嬌(あいきょう)を振りまいていたとは、なんて間抜けなのだろう。

駅でマスクの自動販売機が見当たらず、うろたえていると、窓口にいた職員が手招きをした。時にこういうおっちょこちょいな人がいるらしい。布マスクを購入して乗車でき、出社時間にも間に合った。

タイではコロナ収束後もBTSのようにマスク着用が義務付けられている場所が多く、着用していない人への風当たりも強い。顔を出して歩くことに後ろめたさを感じる日が来るとは思ってもいなかったが、これも新常態の一つとして定着していくのだろう。(香)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:昨年3月の総選挙の時に…(10/20)

東南ア経済でベトナム頭角 今年4位浮上、1人当たり6位に(10/20)

1~9月の自動車生産39%減 通年では140万台に達する見通し(10/20)

1~9月の自動車輸出、36.5%減の52.1万台(10/20)

12月の自動車展示会、31ブランドが出展へ(10/20)

デモ中継のメディア調査、停止の可能性も(10/20)

サンシリ、国連に政府の暴力行為停止求める(10/20)

首相、反政府デモ対応へ臨時国会の召集検討(10/20)

タイ・ラオス第5友好橋、タイ側が建設開始(10/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン