• 印刷する

テイクオフ:首相交代で、日本のテレ…

首相交代で、日本のテレビが伝えるのは米中韓とロシアなどの反応。インドが登場することはまだまだ少ない。

インドのPTI通信は菅新首相を「一見控えめな印象だが、中央に権力を集中させ、鉄拳のアプローチで官僚に影響を及ぼしている」と表現。「外交能力は不明だが、前首相が優先してきた取り組みを継続することが期待されている」とした上で、「対コロナの経済政策、対中政策といった課題も前首相から引き継ぎ、来年に延期された東京五輪への対応を求められ、米大統領選挙の勝者が誰であれ良好な関係を築かなければならない」と締めくくる。日本の対中、対米政策によってインドへの影響(や関係性)も変わるということだろうか。

モディ首相は新首相が決定するとすぐさま、ツイッターで菅氏にお祝いの言葉を贈った。日印関係は今後も鉄壁で、目指せウィンウィン!である。(天)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:1万円や100米ドルと…(09/24)

6割の企業が回復を意識 政府のコロナ支援に期待=調査(09/24)

トヨタ、SUV「アーバンクルーザー」発売(09/24)

三菱ふそう、輸出向けバスの本格生産を開始(09/24)

モノタロウ、間接資材EC企業を子会社化(09/24)

米投資KKR、リライアンス小売部門に出資(09/24)

アマゾン、新たにインドの4言語に対応(09/24)

コロナで経費削減、太陽光発電に注目(09/24)

大型TVの需要増、コロナと低価格化追い風(09/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン