• 印刷する

テイクオフ:「室外であれば感染しな…

「室外であれば感染しない」と主張して集会を開いた反与党系の牧師が、新型コロナウイルスに感染した。参加者や教会関係者を中心に感染者が増えているが、その教会に通う信者の名簿も入手できておらず、政府で把握できない感染者がまだまだ出てきそうで心配だ。

夜中に病院をこっそり抜け出してバスでソウルを観光したり、入院を恐れて夫の腕にかみついて逃げたりするなど、「神様が治してくれる」と信じている信者が起こしたさまざまな事件には驚くばかり。都心を逃げ回った信者によって、感染症の再拡散に火がついてしまったようだ。

政府は首都圏で感染のリスクが高いとみられるカラオケやクラブ、ジムなどの運営を中断。映画館やサウナ、結婚式場などに対しては3密を避けるよう、入場者の数を限定した。歪んだ信心が、韓国の国民の安全を脅威している。(智)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナ感染、2日連続で100人超え(13:33)

テイクオフ:細いまっすぐな茎に真っ…(09/24)

2次緊急支援金の支給開始 5700億円規模、申請翌日に受取り(09/24)

新型コロナ感染、4日ぶり100人超え(09/24)

タインコン、自動車裾野産業区を着工(09/24)

LG電子が3日間自宅勤務、コロナ感染で(09/24)

現代自の越工場3交代制に、増産方針(09/24)

韓国でコロナ訴訟相次ぐ、自治体が責任追及(09/24)

婚姻件数が過去最低に、コロナが影響(09/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン