• 印刷する

テイクオフ:8月に入り、街が紅白カ…

8月に入り、街が紅白カラーに染まり始めた。17日の独立記念日を祝う装飾だ。国旗と同じ紅白の横断幕や看板などがそこかしこに飾られている。みなが自主的にこの時期になれば国旗を掲揚すると思っていた。だが念押しのためか、国家官房長官が自治体首長に対して、8月中は国旗を掲揚するよう通達を出した。

独立記念日といえば、町内会で繰り広げられるミニ運動会が恒例だ。だが今年はコロナ禍でどうなるのだろう。イスラム教の祝日「犠牲祭」のように衛生規律が出るのか。中止か禁止になるのか。

8月20~21日はイスラム教の「ヒジュラ正月」の祝日と有給奨励日。独立記念日に挟まれた2日間に休暇を取得すれば、土日を含めて9連休になる。観光地が少しずつ営業を再開したが、人の移動は犠牲祭のときのように制限されないのだろうか。コロナ禍を思えば心配は尽きない。(麻)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

PSBB再導入、家計支出に打撃=フィッチ(09/25)

ゴジェックの人気上昇、満足度ではグラブ(09/25)

北スラウェシ―成田に貨物便 ガルーダ、農水産品の輸出拡大で(09/25)

首都の行動制限、10月11日まで延長(09/25)

インドネシア死者1万超、東南アジア初(09/25)

トヨタ、全国規模のバーチャル展示会(09/25)

プルデンシャルとヨマ系病院、医療分野で提携(09/25)

ライオン航空、リース料滞納で訴訟に(09/25)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン