• 印刷する

承認前の運航計画、航空券の販売を禁止

ベトナム運輸省民間航空局(CAAV)は14日、国内の各航空会社に対し、CAAVがまだ承認していない運航計画のフライトの航空券を販売しないよう指示した。同日付VNエクスプレスが報じた。

航空会社が、CAAVの承認前の運航計画に沿って航空券を販売した場合は、該当するフライトの運航許可を取り消し、運航計画の承認も行わない。この場合、航空会社は航空券を購入した客に払い戻しをしなければならない。

現在、ハノイのノイバイ空港とホーチミン市のタンソンニャット空港では滑走路の路面修理を実施中で、発着枠が通常より30~35%減少している。各航空会社はCAAVから発着枠の配分を受けているが、運航計画の承認前の航空券販売が横行。発着枠の減少に直面してキャンセルや出発時間の変更が多発するなど、多くの利用客に支障を来していることが、今回の禁止措置の背景にある。


関連国・地域: ベトナム
関連業種: 運輸マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

「攻め」の姿勢で上位目指す MUFGの東南アジア戦略(2)(05/07)

商業銀、融資拡大で大幅増益 1Q、低い調達金利も寄与(05/07)

市中感染64人増、病院例で北部全体に広がり(05/07)

隔離延長に韓国企業から不満、大使館が協議(05/07)

セメントやゴム高騰、原料価格転嫁進む(05/07)

建築資材タイHD、新株発行で1.4億ドル調達へ(05/07)

ラート、越の風力発電所への出資で契約(05/07)

建設ビナコネックス、1Qは大幅増益(05/07)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン