• 印刷する

テイクオフ:帰宅後、携帯電話がない…

帰宅後、携帯電話がないことに気づいた。自宅には固定電話もなく家人は夜中まで仕事で帰ってこない。途方に暮れたが、パソコンで携帯のGPS機能を利用して現在の位置情報が見られることを思い出した。

見ると数分毎に位置情報が移動している。どうやら携帯はまだ電車の中のようだった。ちょうどその時は、置き忘れた電車が終点で戻り運転をして、あと2駅ほどで自宅のある駅を再び通り過ぎるようだった。すぐに財布だけ持って家を飛び出し、置き忘れた携帯が乗っていると思われる電車に飛び乗った。自分が座っていた席をしばらく探し、なんと見つけることができ驚喜した。

日本とは違い、オーストラリアでは、落とした貴重品はまず戻ってこないと言われている。だが今回は、乗客たちが見ぬ振りをしてくれたのか、コロナで乗客が少なかっただけかは不明だ。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ビクトリア州でマスクの…(08/13)

NZが再び緊迫、感染源は貨物か 豪NZの渡航緩和は年内困難?(08/13)

入国規制の緩和政策、国から地域に対象限定(08/13)

シドニー空港の上期、5千万$超赤字(08/13)

VIC州封鎖の緩和、1日20人未満が条件(08/13)

NSW首相「マスク着用義務化も視野に」(08/13)

豪2Q賃金、1.8%と過去最低の上昇率(08/13)

豪消費者マインドまた下落、4月の水準に後退(08/13)

豪カード支出が二極化、VIC州以外で増加(08/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン