• 印刷する

テイクオフ:香港の老舗化粧品ブラン…

香港の老舗化粧品ブランド。レトロな雰囲気に引かれて代表製品のフラワーウオーターを購入し、ラベンダーのすっきりとした香りに魅了されて以来、このブランドのシリーズを常備するようになった。肌に優しく、敏感肌の家族にもトラブルがなく重宝している。

本店は香港島の繁華街の雑居ビルの中にあるが、店舗は間口が小さく、気付かず通り過ぎてしまうほどの見つけにくさ。香港はこのような小さい良店を見つけるのが楽しい。このブランドは日本からの旅行者にも人気が高いらしく、日本人の買い物客が多い香港の繁華街のデパートや大型スーパーでも扱われている。

本店の店員に聞いたところ、英領香港に西洋の化粧品が入ってきた当時、東洋人の肌に合うように改良したのがブランドの始まりだという。暑さが厳しいこの頃は、このラベンダーの鮮烈な香りが心地よく感じる。(保)


関連国・地域: 香港
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新たなコロナ感染者46人、累計4406人(08/15)

新たなコロナ感染者48人、累計4360人(08/14)

中国、マカオ観光を解禁 9月にも全土から、業界に期待(08/14)

コロナの新規感染者69人、累計は4312人(08/14)

強制検疫、11日目からは自宅隔離に=衛生署(08/14)

公務員の在宅勤務、8月23日まで延長(08/14)

本土出発の旅客、乗り継ぎ再開=10月15日まで(08/14)

横ばい、構成銘柄見直し発表控え=香港株式(08/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン