• 印刷する

テイクオフ:新常態か、温故知新か。…

新常態か、温故知新か。スーパーでメモを手に買い物する人が増えた。3月半ばから敷かれた原則市民の外出を禁止する活動制限令で当初、世帯ごとに1人の買い出ししか認められなかったことが影響しているのかもしれない。

商品棚に置き忘れと思われるメモを見つけたこともある。リストの中に「Kimuchi」とあり、持ち主はどんな人だろうと想像が膨らんだ。現在、外出は自由になったが、入店時の検温など制約も残り、一度の買い出しで必要な食材をそろえたいと思う。

ワイン棚で出会った男性は、メモにある「Red wine」を探していた。「君のお薦めは?」と聞かれ、こちらが手にしていたものと同じ1本を紹介した。普段に飲む手ごろな「テーブルワインです」と付け足すと、「妻にだ」とはにかむ。ははーん。目の前でぴらぴらさせた黄色の付箋のメモはラブレターでもあるのだ。(丑)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ペナン空港の貨物輸出量、1~5月は10%減(11:53)

テイクオフ:総合病院で2科続けて受…(07/14)

景気低迷で低価格小型車人気 国民車プロトンがシェア拡大か(07/14)

プロドゥア車、3~5月のネット検索で首位(07/14)

RM1=25.1円、$1=4.27RM(13日)(07/14)

PCR検査未受検で搭乗拒否も、入国に混乱(07/14)

新規感染7人、1人は日本から入国(07/14)

小売業売上高、コロナ禍で1Qは11.4%減(07/14)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン