• 印刷する

テイクオフ:ニューサウスウェールズ…

ニューサウスウェールズ州では今月から、新型コロナウイルス感染拡大防止のための飲食店の人数制限が10人から50人に引き上げられた。3月末から閉鎖されていた自宅近くのパブも営業を再開したので出掛けてみた。

入り口は閉鎖され、屋外駐車場の方から入るようにとの張り紙がある。ドアは開け放たれ、カウンターにノートとボールペンが置いてあって、名前と電話番号、入店時間を書かされた。

人影はまばらで、50人どころか10人いるかどうか。2カ月以上ぶりの生ビールはさすがにうまかったが、なにかが違う。店内には音楽もなく、音なしのスポーツの試合が映し出されたマルチ画面を数人の男がぼんやりと眺めている。家族連れが入って来て、ゴホンとせきをした父親をティーンエージャーの娘がたしなめるようににらんだ。なんだかばつが悪く、1杯で立ち去った。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:学生時代に友人らと、大…(07/16)

豪7月消費者マインド、再下落 メルボルン封鎖が重しに(07/16)

雇用消失の35%が回復、失業第2波の恐れも(07/16)

カード支出7%超増、豪経済楽観は禁物(07/16)

給与補助が延長?小企業は継続するか熟考を(07/16)

決算で支援策の依存度明示を、当局が指導(07/16)

豪の国際旅客、カタール航空が最多(07/16)

VIC州死者1人増、NSW州は市中感染特定(07/16)

コロナ対応、全国統一の基準設定を=財界(07/16)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン