• 印刷する

テイクオフ:新型コロナウイルス対策…

新型コロナウイルス対策による在宅勤務で、自炊が当たり前になった。以前は自炊するのはほぼ週末だけだったので、同じ料理が2週続いても気にならなかったが、今は毎日同じ物というわけにもいかない。料理のレパートリーの少なさに頭を悩ませる日々が続く。

冷蔵庫の食材とにらめっこしながら夕飯のメニューを考えていると、飲みそびれたビールに目が留まった。賞味期限が過ぎ、料理に使おうと思っていた瓶だ。ちょうど冷凍庫に使い方が思い浮かばず放置していた豚肉の塊もあった。早速レシピサイトで豚肉のビール煮込みを検索。時間がある今だからこそ挑戦できるレシピだ。1時間以上煮込んだ豚肉はなかなかいけた。

最近は余った食材を使って未知の料理に挑戦する機会が多くなった。レパートリーが増えて冷蔵庫も片付き、一石二鳥だ。在宅勤務が終わるまでに冷蔵庫をもっと片づけたい。(雪)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

中心部周辺の工業団地、コロナ下で賃料上昇(16:19)

先端製造業の人材、政府支援で2300人育成へ(15:32)

DBS銀、アジア初の国際決済サービス開始(15:32)

テイクオフ:中心部のフラートン・ホ…(10/21)

制限解除の第3期に向け行程表 早ければ年内、対策徹底条件に(10/21)

制限期間中の出国者、医療費再び政府負担に(10/21)

息かけるだけでコロナ検査、国立大が開発(10/21)

電子業界、コロナ下でも人員増強(10/21)

シンガポール航空、11月にNY直行便再開(10/21)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン