• 印刷する

テイクオフ:「最前線に立つ人」を意…

「最前線に立つ人」を意味する「フロントライナー」。英語メディアでこの言葉を頻繁に目にするようになった。新型コロナウイルス感染者の治療に当たる医療従事者は、そう称されるにふさわしい。

しかし、フロントライナーは医療従事者だけではない。工場の従業員、スーパーやコンビニの店員、持ち帰り用の料理を提供する飲食店の従業員、配達員、公共交通機関の運転手など身の回りにも大勢存在する。飲食店や商業施設の営業規制で不便はあるものの、クリックするだけでほしいものが手に入るのは、感染リスクを負って働いてくれている人たちがいるからだ。

タイで非常事態宣言が発令されてから10日余り。外出自粛や在宅勤務が続くと退屈に感じることもある。だが、自宅で過ごすという選択肢があるだけでもありがたいと思い、今の生活が多くの人たちに支えられていることを忘れないようにしたい。(香)


関連国・地域: タイ
関連業種: 医療・医薬品社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新規感染者11人、全員が帰国者(29日)(05/30)

4月のメーカー別車輸出、10社中9社が減少(05/29)

【新型コロナアンケート】コロナで「上期は減収」8割 アジア日系企業、インドは97%に(05/29)

タイの仕向け地別の車輸出台数(20年4月)(05/29)

中古車協会、新車の物品税引き下げ案に反対(05/29)

国境沿いで警備強化へ、タイ不法入国を阻止(05/29)

新規感染者11人、24日ぶりに2桁増(28日)(05/29)

ファミマ、タイ合弁株をセントラルに売却(05/29)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン