• 印刷する

テイクオフ:住宅街で声をかけられた…

住宅街で声をかけられた。振り返ると、アジア系の小柄な若い女性がいた。子犬を抱いている。

車いすの男性が倒れているので起こしてあげたいのだが、自分の力では無理なので助けてほしいと言う。折しもモリソン首相が新型コロナウイルス対策で「社会的距離」の徹底を呼び掛けた日だ。不安が頭をかすめたが、髪の長い若い女性のまっすぐなまなざしには逆らえない。しかも子犬を抱いているのだ。

早足で後をついて行くと、中年の白人男性が歩道に横になっていた。昼間から酔っているらしい。なぜか短パンがずり落ちて、アノ下半身が丸見えで目も当てられない。逃げ出してもおかしくないところだが、女性は博愛精神の持ち主に違いない。いたって陽気な男性の両脇を抱えて車いすに乗せながら、この若い女性を内心うらめしく思った。子犬は男性のものだった。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナ流行後、「新…(06/04)

アヤラ系電力、豪社に出資 9千万豪ドル、再生エネ事業拡大(06/04)

豪GDP、前期比0.3%縮小 「29年ぶりリセッションに突入」(06/04)

〔ポッサムのつぶやき〕オージーが世界一!買い占め度合いで(06/04)

商業施設、小売テナントの賃料支払い半減(06/04)

後払い急成長、クレカ利用は減少へ=ジップ(06/04)

豪4月建設認可、コロナ渦で1.8%減少(06/04)

NSWとVIC、印紙税廃止で土地税導入も(06/04)

政府の住宅補助、10億$規模も短期的か(06/04)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン