• 印刷する

テイクオフ:日本で取得していた免許…

日本で取得していた免許証を、ニューサウスウェールズ(NSW)州の免許証に切り替えた。筆者は自他共に認めるペーパードライバーだが、免許証は証明書としても使えるため、今回やっと切り替えに踏み切った。

日本人の場合は問題ないのだが、サービスNSWの公式サイトを見ると、免許証の発行国によっては、筆記および実技試験が必要な場合もあるとされている。しかし、試験が免除されている国のリストなどは一切載っていない。免除されていない国の免許保持者から、説明を求められることを回避するためだろうか。

確かに、もし日本の免許証が試験必須で、他国は免除とサイトに記載されていたら、ペーパードライバーの身分を顧みず「不公平だ」と心の中で叫んでいただろう。あえて試験免除の国を公開していないサービスNSWは、ある意味で賢いのかも。(瀬戸内)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

通信会社サークルズ、人員削減を進行(18:19)

テイクオフ:シドニーのライド市が、…(02/28)

肺炎の世界不況リスク低まる、中国が減速で(02/28)

豪首相「パンデミックに備えよ」 中国からの入国制限延長(02/28)

豪NZ株式は5日続落、今年の上昇分消失(02/28)

豪訪問者150万人減か、NZは経済停滞へ(02/28)

ウールワース、給与過少払い影響で減益(02/28)

豪ライナス、3年間の操業延長認可を取得(02/28)

ボーダフォン、5G導入で顧客回復狙い(02/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン