• 印刷する

テイクオフ:おかしいと思う人も多い…

おかしいと思う人も多いかもしれないが、インドでは改正国籍法に対する意見の相違で友達をなくす人がでてきている。

昨年12月に、イスラム教徒以外の不法移民に国籍を付与する改正国籍法が成立。全国で抗議デモが行われ、一部地域では死者が出るなど過激化した。フェイスブックやツイッターといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)では、意見が異なる人を友達から外す、ブロックするといった行為が横行。新しい戦いの場と化している。

SNSのタイムラインが見苦しい状況となり、警察などの法執行機関はSNSの悪用について警告している。実際に政府は投稿を注意深く監視しており、法律違反を見つければユーザーに対して厳格な措置をとっている。当局にとって頭痛のタネはフェイクニュースだ。有名なメディアになりすまし、本物のニュースのように見せかけている。(虎)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【業界探訪】越と印を主力生産拠点に 東元電機の邱純枝董事長に聞く(04/10)

中国国境での輸出がまた減少 3月末は2割減、タイ国境は活況(04/09)

テイクオフ:シンガポールのリー・シ…(04/09)

パキスタン封鎖で日系に打撃 14日まで2週間、車工場など停止(04/09)

完成車各社が不可抗力宣言、部品業界に影響(04/09)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン