• 印刷する

テイクオフ:日本の友人と電話で話を…

日本の友人と電話で話をしていると雷が鳴った。「何の音?」と聞かれ、雷だと答えると驚いていた。確かに日本と比べるとこちらの雷はダイナミックかもしれない。

落雷が原因で山火事が発生することもあると説明すると、テレビでオーストラリアの山火事のニュースを見たと言う。たくさんのコアラが巻き込まれて死んだと知り、心を痛めていると話していた。もちろんコアラもかわいそうだが、多くの住宅が焼け、死者も出ている現状では、そこまで気が回らない。

先月の山火事で自宅を失ったニューサウスウェールズ州北部グラフトン在住の女性が、焼け残った家の一部に「モリソン(首相)、あなたの気候危機が私の家を破壊した」と赤い字で大書し、キャンベラの議会の前に運んで訴えたそうだ。こちらは週間天気予報に並ぶお日さまマークを見てため息をついている。(城一)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:オーストラリアで、新型…(08/05)

VIC州、25万人一時帰休も 小売・建設業の打撃必至(08/05)

VIC州、隔離対象者の監視や罰則強化(08/05)

豪企のコロナ対策順守、ゲノム解析で追跡も(08/05)

TAS州、トラベル・バブル計画を延期(08/05)

ANA、シドニー週3便を10月1日まで延長(08/05)

シェルがWA炭素回収企買収、排出ゼロへ(08/05)

豪製造企、リチウム電池開発で政府補助受給(08/05)

豪科学機関と米航空、水素燃料の利用を模索(08/05)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン