• 印刷する

テイクオフ:先日、世界的にヒットし…

先日、世界的にヒットしている映画「ジョーカー」を見に行った。インド映画を見るつもりが、予告編を見ていくうちに最も気になったのがこの作品だった。

米DCコミックスの人気作品「バットマン」の敵役・ジョーカーの誕生秘話というのは、あとで知った。不運な状況が重なり、追い詰められた人間がやがて被害者から加害者に転じる物語として非常に見応えがあった。また、ワンカットごとにポスターにしたいくらい映像が美しく、DVDも買いたくなった。

内容以外で面白かったのは、上映前の国歌斉唱がなかったことだ。当地では上映前に起立し、スクリーンに映し出される国旗に向かってインド国家を歌うのだが、ジョーカーはそれがなく急に始まった。前にインド人俳優が主役として出演した外国作品では国歌を歌ったので、決め手は出演者の違いなのだろうか。(円)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

ホンダ二輪が模倣品対策 主体は部品、昨年度は5万個押収(12/06)

アジアの20年昇給率4.9%に鈍化、NNA調査(12/06)

豊田通商子会社、内製化支援のセンター開設(12/06)

第1段階合意には関税引き下げ必須、商務省(12/06)

アショク、今月に最大12日の生産調整(12/06)

シュコダ、印市場特化の車種を21年に発売(12/06)

二輪ロイヤル、海外の製造販売拠点を拡充(12/06)

ドールがインド進出、フューチャーと提携(12/06)

ガス火発、政府が新たな救済策を策定(12/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン