• 印刷する

テイクオフ:アパートの決まりごとが…

アパートの決まりごとが増えた。「洗濯物を外に干さない」「トイレにゴミを流さない」などはよくあるが、「窓やベランダから物を投げ捨てない」「そこかしこにつばを吐かない」「薬物を持ち込まない」――。逆にそんな住人がいるのかと不安にさせられる。

エレベーターで子犬連れを見かけたりもするが実は「ペット禁止」でもある。とはいえ見つけたら追放というわけでもなく、警備員もスルー。注意さえしない状況だ。

そんな中、ロビー横のコンビニにペットフードが置かれ始めた。飼い主がリクエストしたのだとしたらさすがに肝が据わりすぎている。玄関先によく野良の子猫が遊びに来ているから、きっとそのためだろう。そう思ったが、明らかに1回分ではない大袋も。「売れればよい」のか、はたまた「犯人のあぶり出し」か。購入者を見たことはないがずっと置かれ続けている。(希)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

個人向け金融サービスを強化 配車グラブ、コロナ下の新戦略(22:24)

バタム石油備蓄施設の早期実現、政府が要請(21:15)

国営電力、企業向け最低料金制を年内撤廃(21:15)

電源開発計画、新型コロナで7事業が遅延(21:15)

テイクオフ:首都ジャカルタを走るK…(08/04)

7月のCPI上昇率は1.54% 5カ月連続で減速、食品が主要因(08/04)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン