• 印刷する

テイクオフ:先日東京で開催された卓…

先日東京で開催された卓球ワールドカップ団体戦。日本女子は決勝で強敵の中国と戦い銀メダルを獲得した。東京五輪の前哨戦ともいわれる大会とあって注目度は高かったようだ。

当地でも卓球の人気は高い。自分もスポーツにはあまり興味がないが、卓球の試合は動画サイトで視聴する。夏に隣国で開かれた卓球の国際大会を観戦したり、近所の公営卓球場を利用したりするなど身近なスポーツだ。そんな偏った好みを持つ自分に、街中で声を掛けてきた人がいた。政府によるスポーツ意識調査で、「好きなスポーツ」や「観戦したスポーツ」を聞かれて「卓球」と即答した。

アンケートには「どんなイベントだったら行ってみたいか」など30以上の細かい質問があり、東南アジアのスポーツハブ化を目指す政府の熱意を感じた。卓球を含め、これまで以上に多くの国際大会が開かれることを期待したい。(雪)


関連国・地域: シンガポール日本
関連業種: マクロ・統計・その他経済社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:コロナ下での就職活動で…(08/12)

通年成長率の上限を下方修正 2Q改定値悪化で、経済改革へ(08/12)

コロナ適応でデジタル化進展 東南アで若者のオンライン利用増(08/12)

通年の輸出見通し、プラスに上方修正=政府(08/12)

首都で新たなコンド事業始動、総戸数1190戸(08/12)

EC関連の物流・倉庫、人手不足で採用増(08/12)

シンガポール航空、労組と減給などで合意(08/12)

法律事務所、コロナ禍で人件費削減(08/12)

新規感染61人、約4カ月ぶり低水準(11日)(08/12)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン