• 印刷する

テイクオフ:ずぼらな人は格安航空会…

ずぼらな人は格安航空会社(LCC)を利用しない方がいいかもしれない。父が寝たきりになったとの連絡を受け、急きょ帰国便のチケットをLCCで購入した。

妻と二人、空港のチェックインカウンターに行ったのは出発時刻の約2時間半前。係員から「奥さんのビザ(査証)はどこですか」と言われ、数年前に取得したマルチ(数次)ビザが古いパスポートに貼られていたことを思い出した。家に取りに帰れば、往復で2時間近くかかる。係員はチェックインは出発1時間前に終了すると言うが、妻はタクシーを使いビザを取りに戻った。

家に戻った妻から連絡があったのはチェックイン終了の約40分前。うまくいっても10分はオーバーする。カウンターで状況を説明したが「1時間前に終了する」の一点張り。結局、妻の帰国は流れた。ビザを忘れた方のミスだが、LCCは特に作業手順に厳格な気がする。(谷)


関連国・地域: マレーシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新車販売に売上税減免効果 首位プロドゥア、6月は前月3倍(07/03)

RM1=25.1円、$1=4.29RM(2日)(07/03)

下期景気、4割が上向き予想 日系企業、制限緩和で底打ち期待(07/03)

MM2Hの新規申請、6月末から9割超却下(07/03)

外資の工業用地所有権、ヌ州が条件付き許可(07/03)

建設ガムダ、ペナン交通整備計画で州と契約(07/03)

失業者雇用する企業への優遇、申請受付開始(07/03)

6月の製造業PMIは51.0、V字回復の兆し(07/03)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン