• 印刷する

テイクオフ:例年、秋から年末にかけ…

例年、秋から年末にかけて旅行に出掛けることが多い。早い時は年の前半に渡航先を決める。

今年はもともと、10月末に英国に行きたいと考えていた。しかし、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)の期限は10月末だ。最近になって英国とEUが修正離脱案に合意したが、数カ月前の時点では先行きが全く見通せず、「大規模デモでも起こったら大変」と英国旅行の計画を撤回。別の国に渡航先を変えた。

義理の家族が年末に毎年敢行している家族総出の旅行では、早い時期に「今年の行き先は香港」と決まっていた。6月に本格化したデモがまさかこれほど長引くとは誰も予想していなかった。自分は今年、家族旅行への参加を見送るが、既に航空券やホテルを押さえている義理の家族は不安な気持ちで香港の情勢を見守っている。政情不安で旅行プランが大きく変わるような事態が少しでも減ることを望む。(雪)


関連国・地域: 香港シンガポール欧州
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

金融管理庁、UBSに不正取引で制裁(17:53)

飲料大手F&N、2部門好調で24%増益(17:53)

VR・AR導入の店舗増加 物販低迷下、集客力強化狙い(11/15)

商工会JCCI、20年1月から部会再編(11/15)

ドンキが西部初出店、すしバーも設置(11/15)

住商系SCSK、東南ア展開で海外事業拡大(11/15)

IPCCが知財当局と提携、海外初(11/15)

オートバックス、地場自動車整備社を買収(11/15)

バンプーが新エネ事業再編、EV展開を強化(11/15)

東海東京、デジタル証券取引所運営社に出資(11/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン