• 印刷する

テイクオフ:例年、秋から年末にかけ…

例年、秋から年末にかけて旅行に出掛けることが多い。早い時は年の前半に渡航先を決める。

今年はもともと、10月末に英国に行きたいと考えていた。しかし、英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)の期限は10月末だ。最近になって英国とEUが修正離脱案に合意したが、数カ月前の時点では先行きが全く見通せず、「大規模デモでも起こったら大変」と英国旅行の計画を撤回。別の国に渡航先を変えた。

義理の家族が年末に毎年敢行している家族総出の旅行では、早い時期に「今年の行き先は香港」と決まっていた。6月に本格化したデモがまさかこれほど長引くとは誰も予想していなかった。自分は今年、家族旅行への参加を見送るが、既に航空券やホテルを押さえている義理の家族は不安な気持ちで香港の情勢を見守っている。政情不安で旅行プランが大きく変わるような事態が少しでも減ることを望む。(雪)


関連国・地域: 香港シンガポール欧州
関連業種: 観光社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:新型コロナウイルスの流…(07/15)

経済成長率、初の2桁マイナス コロナ禍で約11年ぶり景気後退(07/15)

マレーシアとの出入国制限、8月10日に緩和(07/15)

政府、外国人労働者締め付け強化へ=シティ(07/15)

複合ケッペル、淡・海水の浄水施設稼働(07/15)

不動産業界、コロナ禍で上半期の業績悪化(07/15)

中国の防水材企業、シンガポールで特許取得(07/15)

新規感染347人、計4万6630人(14日)(07/15)

【グラフでみるASEAN】消費者物価指数(5月) 上昇率が5カ国で減速、新型コロナ影響続く(07/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン