• 印刷する

テイクオフ:たっぷり10分は遅れて…

たっぷり10分は遅れて来たバスに乗り込んだところ、運転手が遅れを取り戻そうとしたのか、こちらが座席に着く前に発進したので、思わず転びそうになった。

オーストラリアのバスの運転手は当たり外れが大きい。知人も同じような経験があり、バスに乗り込むや否やバスが急発進したので、先に乗り込んでいた初老の男性が車内で転んでしまったという。知人は運転手に対し「何をやっているんだ、バスを止めろ」と怒り、バスを止めさせて男性を介抱したが、幸いにも怪我には至らなかったようだった。

その後、知人がバスを降りて職場である飲食店に行くと、先の介抱した男性が、なんと偶然にもお客として後からやってきたという。助けてくれた御礼にと、男性はたくさん注文してくれたらしい。(花坊)


関連国・地域: オーストラリア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:雨の日が続き、レインブ…(02/18)

豪老舗ホールデン、力尽く 販売減止まらず年内廃業へ(02/18)

GMが豪やタイから撤退、米中に集中(02/18)

豪生産性が6年ぶり低下、賃金上昇の圧力に(02/18)

山火事支援でもOK!ワーホリビザ規制変更(02/18)

〔オセアニア林業ウォッチ〕豪東部山火事、林業界の損失4千万$(02/18)

新ウイルス肺炎が業績に影響=豪NZ企業(02/18)

〔ポッサムのつぶやき〕医療マスク、卸値が1500%上昇!(02/18)

〔オセアニアン事件簿〕豪NZ、共同でクルーズ船の自国民救出へ(02/18)

政府、グーグルなどの個人情報取扱いを調査(02/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン