• 印刷する

テイクオフ:開いた画面があっという…

開いた画面があっという間に一杯になる。朝、メールボックスに押し寄せてくる新着メール。その大半はお知らせで、登録したキーワードに合致する話題の通知が、ニュースサイトから送られる仕組みだ。当地で働く駐在員の間では「インド」で登録する人が多いと聞く。

「ただ、インドネシア向けの通知も一緒に入ってくるんです」。ある駐在員が困り顔で言う。大型投資の話題が来たときなど、おおっとなるのだが、次の瞬間、なんだ違うのか、と気落ちする。「経営マインド」や「ウインド」などもインド認定され、開いては捨て、開いては捨てる作業が、わずかながらしんどい。

しかしそんな朝の手間仕事も、タイの駐在経験者に言わせればかわいいものという。同地の国名で登録すると、「ゴルフの話題がたくさん入ってくるんです」。こちらの場合、捨てるに捨てられず、つい読んでしまうのでまた困るらしい。(成)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

日本の新興医療が商機探る 印との協業目指し、南部でイベント(07/19)

ソフトバンク孫氏、日本のAI活用加速訴え(07/19)

米イービックス、旅行サイトのヤトラを買収(07/19)

住友不動産、ムンバイでオフィスビル開発(07/19)

全日空のチェンナイ便、10月27日に就航(07/19)

インディゴ、来月22日から国際線2路線就航(07/19)

MGモーター、EV「eZS」を年内に発売(07/19)

自動車展:インドや中国の商用車も新モデル(07/19)

独ボッシュ、ベンガルール近郊で新工場稼働(07/19)

友嘉、内外3工場稼働で生産額120億元増へ(07/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン