• 印刷する

テイクオフ:開いた画面があっという…

開いた画面があっという間に一杯になる。朝、メールボックスに押し寄せてくる新着メール。その大半はお知らせで、登録したキーワードに合致する話題の通知が、ニュースサイトから送られる仕組みだ。当地で働く駐在員の間では「インド」で登録する人が多いと聞く。

「ただ、インドネシア向けの通知も一緒に入ってくるんです」。ある駐在員が困り顔で言う。大型投資の話題が来たときなど、おおっとなるのだが、次の瞬間、なんだ違うのか、と気落ちする。「経営マインド」や「ウインド」などもインド認定され、開いては捨て、開いては捨てる作業が、わずかながらしんどい。

しかしそんな朝の手間仕事も、タイの駐在経験者に言わせればかわいいものという。同地の国名で登録すると、「ゴルフの話題がたくさん入ってくるんです」。こちらの場合、捨てるに捨てられず、つい読んでしまうのでまた困るらしい。(成)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

印ホテルOYO、契約者が不満点を指摘(02/21)

テイクオフ:南はいい。例えばベンガ…(02/20)

鉄鋼業界、大手3社が赤字 価格下落が影響(02/20)

英GFG、インドの鉄鋼2社を買収(02/20)

英JLR、新型肺炎で工場閉鎖の可能性(02/20)

アップル製品、新型肺炎で早くも品薄に(02/20)

インド向け農水産物輸出、中国代替で拡大へ(02/20)

LED電球の値上げも、新型肺炎の影響で(02/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン