• 印刷する

テイクオフ:愛くるしいの一言に尽き…

愛くるしいの一言に尽きる。先週、上海動物園に引っ越してきたパンダの「和風」と「星光」が、ガラス一枚を隔てた向こう側で、竹の葉を頬張っていた。

国宝だけあって、その待遇は特別だ。園内のパンダ館を拡張し、室内外の運動場には休憩スペースや小さい池、観葉植物まで完備。四川省生まれの2頭のために、1日200キロも食べる竹の葉をわざわざ四川から取り寄せるという徹底ぶり。

パンダ一頭にいったいどれだけの金が費やされているのかと無粋な考えが浮かんだが、竹の葉をおなかいっぱいに満たして、アスレチックをころころと転がる姿はとにもかくにもかわいらしいので、プライスレスということにしておこう。

2頭はこれから3年間、上海動物園で暮らすという。上野で3時間待たずとも、上海では待ち時間ゼロで会うことができる。年間パスの購入を、真剣に検討している。(佳)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

新型肺炎の死者2788人、感染者7万8824人(02/28)

NAPは自動車価格に影響なし、サイム(02/28)

(表)世界の新型肺炎感染者数(28日正午) インド、日本人の到着査証発給停止(02/28)

労働力のシェアリングが拡大 異業種間で需給調整、政府も支援(02/28)

首都モールの感染者情報は虚偽=当局発表(02/28)

中国大使「カンボジア最優先」、原料供給で(02/28)

テイクオフ:肺炎を引き起こす新型コ…(02/28)

新型肺炎で家電に品薄の恐れ 部品供給が減少、3月販売に影響(02/28)

累計96人、新たに3人(27日正午)(02/28)

肺炎の世界不況リスク低まる、中国が減速で(02/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン