• 印刷する

テイクオフ:冗談好きのインドネシア…

冗談好きのインドネシア人は隙あらばネタを放り込んでくる。渋滞によるイライラや眠気を緩和させる意図があるのか、長距離トラックの車体には奇抜なイラストやおやじギャグが目立ち、自家用車の後部に貼るおもしろステッカーもバラエティーに富んでいる。

最近話題なのは二輪配車アプリ運転手のヘルメット。利用者が後部に座った際に目の前に飛び込んでくるしゃれたネタで笑いを誘う。「あなたはシングルですか?」「怖かったら抱きしめて」など、短くてシンプルな文章が多い。

以前見掛けて印象的だったのはヘルメット自体がガスボンベの形をしているもの。実物のように薄汚れていたり、使用上の注意が書かれていたりと芸が細かい。色も配車アプリと同じ緑。これで迎えに来られたらきっとすぐに落ち合えるだろうが、周囲の注目を一身に浴びることは間違いない。(希)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

国内最大の自動車展が開幕 25ブランド出展、起爆剤となるか(07/19)

自動車展:4トップ、電動車など新技術紹介(07/19)

自動車展:中国2社は音声認識システム披露(07/19)

自動車展:スズキは「ジムニー」を販売(07/19)

自動車展:日系商用車3社、新モデル発表も(07/19)

ゴジェック運転手がデモ、報酬基準変更で(07/19)

自動車展:VWは組み立て生産を再開(07/19)

自動車展:インドや中国の商用車も新モデル(07/19)

中銀が1年10カ月ぶりに利下げ、5.75%に(07/19)

運輸省、ドローン監視の規定を年内策定へ(07/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン