• 印刷する

テイクオフ:数年前から「大人のぬり…

数年前から「大人のぬり絵」にはまっている。短時間でもリフレッシュになるし、それなりの達成感も味わえるからだ。

童話や植物図版シリーズを一通り終え、新しい素材を探していたところ「イスラム風モザイク画」なる一冊を見つけた。早速手に取り色を載せてみたのだが、これが意外にも難しい。好きな色をただ置いていくと何だかぼやっとした、まとまりのない仕上がりになってしまうのだ。

街中のモザイク模様を観察してみると、色の使い方がパターン化されていることに気が付いた。対角線に沿ってブルーはここ、黄色はここ、と規則正しく塗り進めるのがコツのようだ。

気を取り直して下絵に数字をふり、きっちり計算しながら進めると何とかそれらしい仕上がりになった。達成感はひとしおだが、肩や手の凝りもかなりのもの。これってリフレッシュになったんだろうか……。(史)


関連国・地域: インドネシア
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:タクシー運転手が隣の州…(04/01)

アジアがマイナス成長も、コロナ直撃=世銀(04/01)

【コロナアンケート】新型コロナで「生産減」56% サプライチェーンの影響も6割超(04/01)

コロナ対策の支出2.7兆円、財政赤字5%に(04/01)

外国人の入国・トランジットを当面禁止(04/01)

ガルーダ、バリ―成田直行便も4月減便(04/01)

地方政府の特別割り当て予算、実行中止要請(04/01)

銀行が救済策、新型コロナで窮状の企業対象(04/01)

低所得層向け電気料金、無償化や5割引きに(04/01)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン