• 印刷する

テイクオフ:まるで、ホラー映画の1…

まるで、ホラー映画の1こまのようだった。寝室の壁と床、半径60センチメートルにわたって広がる「アリ」の大群。先日購入したシンガポール版「アリの巣コロリ」の効果で巣の中に身を潜めていた彼らが、一斉に出てきてしまったのだ。

事の発端は、浴室の壁を歩く1匹のアリとの遭遇。ちょうど近くに巣とみられる穴も発見した。「まだ居たのか」と、迷わず手元にあった殺虫スプレーを吹きかけた。しかし、この安易な判断が、大きな間違いだった。

風呂から上がった私を待ち構えていたのは、何やら忙しなく動く黒い物体。目を凝らしてよく見てみると、数分前にスプレーをかけた浴室の壁のちょうど真裏に、100匹を超える大量のアリが群がっていた。当地の独身一人暮らしはシェアハウスが一般的だが、そろそろアリとの「シェア」からは卒業したい。(真)


関連国・地域: シンガポール
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

次世代航空エンジンの開発加速 ロールスロイス、産学共同研究で(07/19)

訪日旅行喚起へ航空会社と提携、政府観光局(07/19)

ドンドンドンキ、8月1日に5号店開業(07/19)

東南ア成長率を4.8%に下方修正=開発銀(07/19)

日韓貿易摩擦、電子業界に新たな逆風も(07/19)

中小企業の期日内支払い、2年ぶり高水準(07/19)

インディゴ、来月22日から国際線2路線就航(07/19)

米8×8、クラウド企業を135億円で買収(07/19)

欧州2社、自動車サービスの共同店舗開設へ(07/19)

車両購入権の割当量、8~10月は18%減(07/19)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン