• 印刷する

SKルブリカンツ、越で潤滑油を本格発売

SKグループで潤滑油事業を手掛けるSKルブリカンツは3月30日、ベトナム・ハノイで潤滑油ブランド「SK ZIC」の発売イベントを開催した。ベトナム市場の本格的な攻略に取り掛かる。高度経済成長で需要拡大が見込まれる東南アジア市場進出の足掛かりとしたい考えだ。

SK ZICのマーケティングには、スペイン・プロサッカークラブ「FCバルセロナ(FCB)」を活用する。SKルブリカンツは2018年7月、FCBと3年間のスポンサー契約を締結。韓国と中国、ベトナム、タイ、ロシアの5カ国を対象に、FCBとコラボレーションしたマーケティングを行っている。

発売イベントには、ベトナムサッカー代表のド・ドゥイ・マン選手とド・フン・ドゥン選手も参加した。SKルブリカンツの関係者は「サッカー人気が高まっているベトナムで、FCBの認知度を活用することでSK ZICのブランド認知度を高め、販売拡大につなげたい」とコメントした。

SKルブリカンツによると、ベトナムの潤滑油市場はタイとインドネシアに次いで東南アジアで3番目に大きい。18年の自動車販売台数が前年比約27%増と急成長しているほか、交通手段の9割以上をオートバイが占めていることもあり、SKルブリカンツは潤滑油需要が今後も堅調に増えると期待している。


関連国・地域: 韓国
関連業種: 天然資源

その他記事

すべての文頭を開く

新型コロナ感染者、43人増の1万4499人(16:13)

LCC済州航空、上期売上高62%減少(17:19)

ポスコケミ、次世代EV向け正極材を生産へ(19:05)

ポスコインター、ミャンマーのコメ産業支援(18:25)

輸入ビールで日本は9位後退、1位は米国(18:19)

テイクオフ:3年前に脱北した20代…(08/06)

対日貿易赤字が再び拡大 半導体回復、製造装置の輸入増加(08/06)

新型コロナ感染者、33人増の1万4456人(08/06)

7月の消費者物価、2カ月でプラス転換(08/06)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン