• 印刷する

化粧品ロレアルの中国売上高、18年は33%増

仏化粧品大手ロレアルの2018年の中国での売上高が前年比で33%増となり、過去14年で最も高い伸びを示した。ネットメディアの澎湃新聞が26日伝えた。

中国がけん引してアジア太平洋地域での売上高は70億ユーロ(約8,806億円)となり、初めて北米市場を超えた。グループ全体での売上高は7.1%増の269億ユーロだった。

ロレアルの中国事業戦略に関する説明会で、同社中国法人のステファン・リンデルクネック最高経営責任者(CEO)は「電子商取引(EC)が業績の重要なけん引役であり、売り上げの35%を占めた」と述べた。特にイブ・サンローランの場合、店舗がない都市向けの通販による売り上げが48%を占めた。


関連国・地域: 中国-全国欧州
関連業種: 化学その他製造小売り・卸売り

その他記事

すべての文頭を開く

PCBの相互が412人解雇、華為影響で(17:50)

電力公社、EV分野で中国企業と協力へ(10/23)

テイクオフ:25年前、進学のため北…(10/23)

5Gユーザー1.6億人に拡大 普及進む、基地局建設も急ピッチ(10/23)

運転免許取得、70歳以上も可能に(10/23)

中央財政の景気対策資金、1.6兆元が地方に(10/23)

中国首相、成長に意気込み(10/23)

豪州の航空減便、1カ月100億$経済損失(10/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン