• 印刷する

テイクオフ:タイ人の友人の1人はい…

タイ人の友人の1人はいつも「タイは地獄のように暑く嫌いだ」と文句を言い、「雪が降っている中で恋人と歩くことがロマンチックであり、雪の降る欧州の国に住んでみたい」と話す。欧州や日本が冬を迎えると、こう考えるタイ人は増える気がする。

個人的にもタイ人ながらこの国の暑さは好きではないが、熱帯の国と寒さの厳しい国の双方にデメリットはある。タイでは熱中症にかかるリスクや暑さで不機嫌になるといった問題がある一方、雪国では雪崩で多くの犠牲者が出ることもある。

それでも、雪へのあこがれは強い。ホットココアを好む身としては、暖炉の前に座って雪が降るのを見ながら飲む経験がしたい。タイに住んでいる以上チャンスはなく、むしろ自国の天気の良い面を見るべきなのも分かるが、タイ人は雪に対するさまざまなニーズを持っているのだ。(ピ)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

NEDOが車再利用の実証 トヨタと協力、解体や制度設計で(02/15)

大型バイク販売会、カワサキは3モデル発表(02/15)

車販売マスター、5G普及見込み新事業計画(02/15)

【「スポーツ×アジア」の新時代】タイ人が日本の地方都市に注目するワケ(02/15)

デルタ、タイ関連会社の買収手続きへ(02/15)

三洋化成、帯電防止剤の生産に36億円(02/15)

家具TCM、英ブランドを米国に輸出(02/15)

ニッポンプラ、アジア各国に現法設立(02/15)

タイ国境、3月から冷凍肉・魚の輸入停止(02/15)

蛇口のオーシャン、子会社2社を設立(02/15)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン