• 印刷する

テイクオフ:弊社の入居するオフィス…

弊社の入居するオフィスビルは、日本の新国立競技場の当初案をデザインした故ザハ・ハディッド氏が設計を手掛けており、曲線を多用したその外観は近未来の宇宙船を思わせる。

このため撮影の名所にもなっていて、三脚付きの一眼レフを抱えてうろつく人やドラマなどのロケをしているのをしょっちゅう見かける。ビルの管理者も心得たもので、敷地内にはカメラの絵が描かれた金属プレートがいくつか設置されている。この上に立ち、プレートが示す方向にカメラを構えればきれいに写真が撮れるという寸法だ。

とあるOSのログイン画面の背景写真として登場したこともある。初めて目にした時は驚いた。一日の仕事を終えて帰宅し、自宅のパソコンを立ち上げると、画面に現れたのはさっきまでいたはずの自分の会社。これは心臓に悪い。どこか壊れたのかと一瞬、真剣に悩んでしまった。(反)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

17年GDPを下方修正、成長率6.8%に(18:11)

阿里雲、空港にデータ可視化サービス提供(14:01)

「朝鮮族がライバルに」 対北朝鮮事業、専門家が指摘(01/18)

テイクオフ:「今晩はどちらにお泊り…(01/18)

テイクオフ:日本を訪れた中国人旅行…(01/18)

資策会の華為製品禁止措置、早ければ5月から(01/18)

中国中鉄、ヤンゴン高架鉄道建設を提案(01/18)

中小企業の苦境続く 4Q指数、景況判断の100割込む(01/18)

日清フーズ、豪同業買収有力か 中国企との一騎打ち(01/18)

農産物の対中輸出額、18年は過去最高(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン