• 印刷する

テイクオフ:弊社の入居するオフィス…

弊社の入居するオフィスビルは、日本の新国立競技場の当初案をデザインした故ザハ・ハディッド氏が設計を手掛けており、曲線を多用したその外観は近未来の宇宙船を思わせる。

このため撮影の名所にもなっていて、三脚付きの一眼レフを抱えてうろつく人やドラマなどのロケをしているのをしょっちゅう見かける。ビルの管理者も心得たもので、敷地内にはカメラの絵が描かれた金属プレートがいくつか設置されている。この上に立ち、プレートが示す方向にカメラを構えればきれいに写真が撮れるという寸法だ。

とあるOSのログイン画面の背景写真として登場したこともある。初めて目にした時は驚いた。一日の仕事を終えて帰宅し、自宅のパソコンを立ち上げると、画面に現れたのはさっきまでいたはずの自分の会社。これは心臓に悪い。どこか壊れたのかと一瞬、真剣に悩んでしまった。(反)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

双十一で高まる越境EC需要 香港が首位、販促活動の動きも(11/13)

テイクオフ:「おまえもばかみたいに…(11/13)

アジア景気は持ち直し傾向 三井住友銀などセミナー開催(11/13)

フォングループ、貿易摩擦逆手に商機模索(11/13)

双十一の宅配処理は4.2億件 記録更新、物流業後押し(11/13)

中国小米、スマホ市場に参入(11/13)

米中貿易戦、サプライチェーン再編を促進(11/13)

双十一の取引額、海外輸入品では日本が首位(11/13)

VIC政府、中国一帯一路覚書の内容を公表(11/13)

受動部品の国巨、蘇州工場で大幅減産か(11/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン