• 印刷する

テイクオフ:弊社の入居するオフィス…

弊社の入居するオフィスビルは、日本の新国立競技場の当初案をデザインした故ザハ・ハディッド氏が設計を手掛けており、曲線を多用したその外観は近未来の宇宙船を思わせる。

このため撮影の名所にもなっていて、三脚付きの一眼レフを抱えてうろつく人やドラマなどのロケをしているのをしょっちゅう見かける。ビルの管理者も心得たもので、敷地内にはカメラの絵が描かれた金属プレートがいくつか設置されている。この上に立ち、プレートが示す方向にカメラを構えればきれいに写真が撮れるという寸法だ。

とあるOSのログイン画面の背景写真として登場したこともある。初めて目にした時は驚いた。一日の仕事を終えて帰宅し、自宅のパソコンを立ち上げると、画面に現れたのはさっきまでいたはずの自分の会社。これは心臓に悪い。どこか壊れたのかと一瞬、真剣に悩んでしまった。(反)


関連国・地域: 中国-全国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

宝飾2社の1~3月期、改善進む(14:39)

自動車の購入制限を緩和か、消費拡大へ政府(18:20)

SK、中国半導体工場の増設が完了(17:08)

高速鉄道接続の加速、中国・タイと合意(04/18)

テイクオフ:また、「微信支付(ウィ…(04/18)

現代・起亜、中国で挽回探る モーターショーで新車を一挙公開(04/18)

1Qの経済成長率6.4% 前期から横ばい、減速に歯止め(04/18)

3月の鉱工業生産8.5%増、伸び率3.2P拡大(04/18)

香港企業は自社製品開発を、輸出商会会長(04/18)

工業設備稼働率、1Qは75.9%に下落(04/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン