• 印刷する

テイクオフ:ここ最近は大降りの雨が…

ここ最近は大降りの雨が続くバンコク。ある日、折り畳み傘を持たずに外出したら運悪く大雨に遭遇した。

オフィスまでの道のりは冠水。「ハア」。ため息をつきながら歩いていたら、前から歩いてきた男性が「これ使って」と傘を渡そうとする。大雨の中もらえるわけもなかったが、その気持ちに胸がいっぱいになった。

その日、オフィスを出て会食に向かう途中、またしても激しい雨に遭遇。「今日はついてないな」。そんなことを思いながら近くのレストランの店先で雨宿りをしていたら、店主がバスタオルを持ってきてくれた。店内に通され、風邪をひかないようにと冷房を弱めてくれただけでなく、帰り際には傘まで差し出された。人の優しさに触れたからか、会食で飲んだ焼酎のお湯割りがきいたからか、床に就くころには身も心もぽかぽかになっていた。(齋)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:バンコク市内での移動は…(10/24)

【運輸・宅配】物流の新興企業、各地で実績 トラックの最適化で非効率を打破(10/24)

9月輸出19カ月ぶり減、貿易摩擦で減速見込(10/24)

ウェッジ子会社、自動三輪車に金融サービス(10/24)

CLPとタイワ精機が新型精米機を共同開発(10/24)

建設工事TECの持株会社、MAI上場へ(10/24)

接着剤シーリク、ラベル製造2社の買収計画(10/24)

1~9月の二輪登録台数、2%減の137万台(10/24)

スバル、ラクラバンの新工場が来年完成(10/24)

メトロパシ、インドネ高速道に22.5億円投資(10/24)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

各種ログイン