• 印刷する

テイクオフ:ここ最近は大降りの雨が…

ここ最近は大降りの雨が続くバンコク。ある日、折り畳み傘を持たずに外出したら運悪く大雨に遭遇した。

オフィスまでの道のりは冠水。「ハア」。ため息をつきながら歩いていたら、前から歩いてきた男性が「これ使って」と傘を渡そうとする。大雨の中もらえるわけもなかったが、その気持ちに胸がいっぱいになった。

その日、オフィスを出て会食に向かう途中、またしても激しい雨に遭遇。「今日はついてないな」。そんなことを思いながら近くのレストランの店先で雨宿りをしていたら、店主がバスタオルを持ってきてくれた。店内に通され、風邪をひかないようにと冷房を弱めてくれただけでなく、帰り際には傘まで差し出された。人の優しさに触れたからか、会食で飲んだ焼酎のお湯割りがきいたからか、床に就くころには身も心もぽかぽかになっていた。(齋)


関連国・地域: タイ
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

【循環型経済】海洋プラごみ、回収船と連携 オランダに見るタイの活路(下)(02/28)

1月の新車販売、8.2%減の7.2万台(02/28)

2020年1月のタイの新車販売台数(表)(02/28)

東南アのバイク販売、5%増の1375万台(02/28)

アウディ、小型乗用車・SUVの販促強化(02/28)

BMW、セダンの新型3モデル発売(02/28)

(表)世界の新型肺炎感染者数(27日正午)(02/28)

SCが新規開発13件、低層住宅にシフト(02/28)

ディンデン集合住宅再開発、2期目着工へ(02/28)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン