• 印刷する

テイクオフ:日本人は若い子も日傘を…

日本人は若い子も日傘を使うよね——と韓国の友人が尋ねてきた。厳しい暑さが続くソウルだが、確かに、日傘を差す若い女性はあまり見かけない。「韓国では日傘はおばさんが使うものという認識が強いんだよ」と友人は続ける。

学生の頃、日本のあるテーマパークでアルバイトをしていたことがある。その時、韓国人を見分ける方法として、「一眼レフを首から下げた女性」というのがあった。後になって知ったことだが、韓国では当時一眼レフが流行していたそうだ。旅行先でいい写真を撮るなら一眼レフ、というように誰もが持っていたという。

友人曰く、今日本人を見分ける1つの方法に「日傘」があるのだそうだ。「韓国で若い女の子が日傘を使っていたら8割の確率で日本人だね」と笑いながら話す。その時々のトレンドが、外国人の見分け方に影響しているというが面白い。(岳)


関連国・地域: 韓国
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ここで写真を撮らないで…(12/13)

現代自、燃料電池事業に拍車 7千億円超を投資、世界トップ狙う(12/13)

大型SUV「パリセード」発売、現代自(12/13)

短期カーリース、19年から大企業に制約(12/13)

チュオンハイ、起亜「セラト」の新型発売(12/13)

現代自がHVを来年投入、価格300万円超(12/13)

韓国SKマジック、浄水器レンタルに参入(12/13)

11月失業率3.2%、前年同月比0.1P悪化(12/13)

韓国CEO7割、「景気は長期型不況」(12/13)

保険大手の教保生命、19年下期に上場へ(12/13)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン