【アジアの果物流通最前線】小玉りんご、タイ市場に風穴 「手頃で高品質」がマス層を開拓

第3回 日本産果物の輸出先として東アジアに次いで有力視される東南アジア諸国連合(ASEAN)。輸入果物市場が急成長するタイでは、日本産果実は高級で贈答品としてのイメージが強く、購買層は限定的だった。この現状に風穴を開け始めたのが、小玉りんごだ。大玉が売れる日本…

関連国・地域: タイ
関連業種: 農林・水産マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:今週末に近づいているタ…(03/20)

【ポスト軍政】庶民と対話したタクシン首相 ポピュリズムの現場、未完の約束(03/20)

タイ・ミャンマー国境の第2友好橋が開通(03/20)

国営通信CAT、首都の川沿いで観光開発(03/20)

工業団地アマタ、中国企業の移転需要増予測(03/20)

タマサート大、パタヤに高齢者向け複合施設(03/20)

呉竹荘、シラチャーでホテル開業へ(03/20)

タイ正月の旅行者は230万人予測=観光庁(03/20)

タイ国境からキャベツ輸出、1日150トンに(03/20)

2月の訪日タイ人、31%増の10.8万人(03/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン