テイクオフ:「ビール2本につきタマ…

「ビール2本につきタマネギ1個をプレゼント」──。台湾式の居酒屋「熱炒」で、期間限定のなんとも奇妙なキャンペーンが実施されていた。ビールとタマネギのつながりは不明だが、持って帰るもよし、その場で調理してツマミにするのもよしという。

台湾では2月から4月にかけてタマネギの収穫期を迎える。今年は大豊作で、一部の農家が泣く泣く無料で配ったり、市議会議員が大量に買い込んで農家支援をアピールしたりと、あの手この手で消費されているという。めぐりめぐってなぜかビールのおまけになったようだ。

「無料」という魔法の言葉に釣られてしまうのが悲しい女の性(さが)。「タダでタマネギがもらえるから」という言い訳を手に入れ、1本、2本と増えてゆく空き瓶とテーブルの上に転がるタマネギたち。翌日、体重計には見過ごせない数字が。タダより高いものはない。(佳)


関連国・地域: 台湾
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:ストローがないなら、ス…(06/20)

東電PGが再生可能エネ支援 成功大と提携、モデル区開発に参画(06/20)

山村硝子、砂輪と合弁でレンズ生産(06/20)

17年の受動部品輸出額、03年以来最高(06/20)

京東方が駆動ICを現地調達か、台湾企業に打撃(06/20)

iPhone新モデル、サプライヤー3Q以降好況も(06/20)

台湾ゴム材メーカー、印西部に工場設置計画(06/20)

金仁宝集団董事長、「グループ成長率20%も」(06/20)

飲料用包装各社、夏季需要に備え生産拡大(06/20)

【アジア自動車データ集】新車販売台数(321)(06/20)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン