• 印刷する

テイクオフ:昨年度(2017年4月…

昨年度(2017年4月~18年3月)に過去最高となる414万台の販売を記録した当地の新車市場。暦年との比較にはなるが、市場別でドイツを抜いて世界4位に浮上し、東南アジア主要6カ国の合計も上回る規模となっている。

ただインド国外から見ると、まずはタタ・モーターズ、そして低価格車が中心の市場という印象を抱く人がまだ多いのではないだろうか。実際には、マルチ・スズキの大きなプレゼンスを目の当たりにし、日系のほか、韓国メーカーや欧州車も存在感を放つ。小型車は確かに多いが、スポーツタイプ多目的車(SUV)人気も高まっており、車種の多様化が進行していると実感する。

何より興味深いのは各車のデザイン。他国では未投入のモデルも多く、地場勢のテイストは独特だ。時折遭遇する大型トラクターも含め、車窓を過ぎ去る車両に目をやると、渋滞時のストレスがいくらか軽減される。(中)


関連国・地域: インド
関連業種: 社会・事件

その他記事

すべての文頭を開く

18年の住宅販売は18%増加 主要7都市、在庫2年ぶり低水準(01/18)

【アジア三面記事】呪われたスーツケース(01/18)

業界団体、EV普及予算2千億ルピー求める(01/18)

アショク、アーメダで電動バス50台運用へ(01/18)

シュコダ、昨年度の税引後利益は66%減(01/18)

浄水器のAOスミス、46都市へ販路拡大(01/18)

ビデオテックス、テレビ増産に5億ルピー(01/18)

地場テレビOEM、第4工場を南部に検討(01/18)

地場タイヤ原料、南部3州と工場設置を協議(01/18)

エニーペイ、印オンライン決済社に追加投資(01/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン