• 印刷する

現代自、米ピックアップトラック市場に進出

韓国の現代自動車が米国のピックアップトラック市場への進出を検討していることが分かった。同社の広報担当者がNNAの取材で明らかにした。

同社が2015年に米デトロイトモーターショーで初公開したコンセプトカー「サンタクルーズ」を土台に開発を進める見通し。発売時期などの詳細は明らかにしなかった。

現代自はまた、小型の多目的スポーツ車(SUV)「コナ」を年内に米国市場に投入する計画だ。

ロイター通信によると、同社は米国市場で中型セダン「ソナタ」や小型セダン「エラントラ(韓国名アバンテ)」の需要が落ち込んでいる。主力ディーラーからは、ピックアップトラック市場への進出とスポーツタイプ多目的車(SUV)のラインアップ強化を求める声が上がっているという。


関連国・地域: 韓国米国
関連業種: 自動車・二輪車マクロ・統計・その他経済

その他記事

すべての文頭を開く

テイクオフ:「業務過多で、同僚がい…(09/23)

現代自、11年ぶり賃金凍結 「労働貴族」もコロナ禍を考慮(09/23)

地場航空2社、週9便の国際便を定期運航へ(09/23)

8月のスマホ販売46万台、前月比17%減(09/23)

新型コロナ感染、3日連続で100人以下(09/23)

タイ路線も承認、国際定期便が続々再開(09/23)

韓国首相室でコロナ陽性、丁首相は陰性(09/23)

8月の生産者物価、6カ月連続でマイナス成長(09/23)

大手財閥トップ、山積する課題解決に注力(09/23)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン