リコール制度、消費者中心に改善へ

韓国政府は29日、消費者中心のリコール制度の改善案を導入すると発表した。製品の不具合が増える中、消費者の安全を守るためにリコール制度を機能させていく狙いがある。 医薬品や食品が対象だった「危害性等級」を広範囲の品目に拡大する。まずは子供向け製品を対象に、電気機器…

関連国・地域: 韓国
関連業種: マクロ・統計・その他経済


その他記事

すべての文頭を開く

コロナ新規感染者、2008人増(13:04)

ワクチン1回目42.8万人増、接種率69.0%(13:25)

【ウィズコロナ】「数学学習はAIにお任せ」 韓国エドテック熱く(下)(09/17)

コロナ新規感染者、1943人増(09/17)

ワクチン1回目37.4万人増、接種率68.1%(09/17)

SKイノ、電池と資源開発事業の分社化承認(09/17)

8月の自動車産業、輸出と生産がプラス成長(09/17)

脱炭素、各国の事情配慮を=エネ相会合(09/17)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社NNAは一切の責任を負いません。

の記事は有料サービスご契約者様限定記事です。契約すると続きをお読みいただけます。契約されている方は、画面右側にある各種ログインからログインください。
無料トライアルはこちら
購読申し込みはこちら

NNAからのご案内

出版物

SNSアカウント

各種ログイン