タイビバ、ミネラルウオーター市場に参入

タイの酒造最大手タイ・ビバレッジは、「チャーン(ゾウ)」ブランドのボトル入りミネラルウオーターの販売を開始した。20日付ポストトゥデーが報じた。

スリムなグリーンのボトルを使用して高級感を打ち出した製品で、販売価格は1本10バーツ(約32円)。コンビニエンスストア「セブン―イレブン」で販売している。

タイビバは2020年までに非アルコール飲料の売上高比率を50%に引き上げる目標を打ち出している。昨年末には新ブランドのソーダ水「ロックマウンテン」を発売したほか、出資しているベトナム乳業最大手のビナミルクがタイで乳製品の販売を開始した。ミネラルウオーター市場への参入で、目標の早期達成を目指す考えだ。

「オーラ」ブランドのミネラルウオーターを製造・販売するティプコ・フーズによると、国内のミネラルウオーター市場は25億~30億バーツ規模で、年15~20%のペースで成長を続けている。シェアトップはスイス系食品大手ネスレ(タイ)の「ミネレ」で33%。「オーラ」は2位の30%。消費財大手サハの「モンフルール」、ビール大手シンハの「ピューラ」がこれに続く。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料

その他記事

すべての文頭を開く

クボタ、小型バックホーの販売25%増目標(08/18)

プロンポンで高級車展示会、テスラのEVも(08/18)

【外国企業の日本戦略】シーメンス「デジタルに国境ない」 【第4回】藤田研一社長に聞く(08/18)

構造用鋼管ジガが2部上場、15.6億円を調達(08/18)

鉄鋼タタ、本年度の販売量は前年割れ(08/18)

シェルが非石油事業注力、売上の5割確保へ(08/18)

バンプー、インドネシアで炭鉱追加取得へ(08/18)

タイ湾の大型ガス田入札、10月末までに実施(08/18)

サンプレイ、東部高級リゾートの第2期発売(08/18)

【アジア三面記事】死霊人形アナベルがお手伝い(08/18)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

SNS公式アカウント

企画広告

出版物

各種ログイン