タイビバ、ミネラルウオーター市場に参入

タイの酒造最大手タイ・ビバレッジは、「チャーン(ゾウ)」ブランドのボトル入りミネラルウオーターの販売を開始した。20日付ポストトゥデーが報じた。

スリムなグリーンのボトルを使用して高級感を打ち出した製品で、販売価格は1本10バーツ(約32円)。コンビニエンスストア「セブン―イレブン」で販売している。

タイビバは2020年までに非アルコール飲料の売上高比率を50%に引き上げる目標を打ち出している。昨年末には新ブランドのソーダ水「ロックマウンテン」を発売したほか、出資しているベトナム乳業最大手のビナミルクがタイで乳製品の販売を開始した。ミネラルウオーター市場への参入で、目標の早期達成を目指す考えだ。

「オーラ」ブランドのミネラルウオーターを製造・販売するティプコ・フーズによると、国内のミネラルウオーター市場は25億~30億バーツ規模で、年15~20%のペースで成長を続けている。シェアトップはスイス系食品大手ネスレ(タイ)の「ミネレ」で33%。「オーラ」は2位の30%。消費財大手サハの「モンフルール」、ビール大手シンハの「ピューラ」がこれに続く。


関連国・地域: タイ
関連業種: 食品・飲料

その他記事

すべての文頭を開く

【スタートアップの挑戦】ラッピングカーで副収入 登録車増加、配車アプリ普及で(06/22)

カシオ、腕時計GーSHOCKの新製品発売(06/22)

【アジア三面記事】78歳の女性が妊娠か(06/22)

ザ・モール、W杯効果でテレビ販売25%増(06/22)

3空港の高速鉄道事業、シノタイが書類購入(06/22)

オリジンが低層重視、5年で売上比率36%へ(06/22)

バイオ燃料B20、物品税調整で消費促進(06/22)

カンクンエンジ、5万kWの風力発電を稼働(06/22)

バンチャーク、ノルウェーの石油開発に出資(06/22)

ヒルトン系ウォルドルフ、8月30日に開業へ(06/22)

すべての文頭を開く

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社エヌ・エヌ・エーは一切の責任を負いません。

出版物

各種ログイン