中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュース「漫画をAIで動画化」流行、200億元市場中国媒体統計IT一般その他サービス娯楽メディア社会一般在EUの中国企業、不確実性の高まり懸念中国経済貿易統計設備投資政策・法律・規制TCL華星のベトナム工場、出荷開始中国深センITIT一般電子・コンピューター電機その他製造建設・プラント各国・地域のトップ記事中国地域6割以上が「高齢社会」PICK UP社会統計社会一般香港キータ、競争阻害で契約修正PICK UPサービスIT一般食品・飲料その他サービス政策・法律・規制外食・飲食台湾一流アーティストを台北から独自PICK UP媒体その他サービス観光娯楽メディア社会一般外食・飲食各国・地域のトップ記事一覧へ