中国今年の消費動向、教育や旅行に支出増PICK UP経済米調査会社ニールセンIQは、2024年の中国人消費者の動向として、教育や国内旅行、生活必需品への支出を増やすとの報告をまとめた。健康や自身・家族の幸福に関する注目が高まっていると指摘した。国・地域中国業種経済関連タグ中国食品・飲料IT一般小売りその他サービス観光娯楽マクロ経済統計中国の最新ニュース上海市、製造業のAI導入を加速中国上海ITマクロ経済IT一般その他製造政策・法律・規制経済成長に追加支援措置か、複数の識者中国経済マクロ経済金融一般設備投資不動産政策・法律・規制小売り1~7月の財政収入、今年初のプラス計上中国経済マクロ経済貿易統計自動車不動産財政各国・地域のトップ記事香港飲用水ブランド偽装の波紋拡大PICK UP社会食品・飲料社会一般事件政策・法律・規制韓国上場企業の2Q営業益4.8%減PICK UP経済マクロ経済決算タイ車生産基盤で地域航空ハブへ運輸空運各国・地域のトップ記事一覧へ